ご協力ありがとうございました!!























今月初旬から始まりましたベビーマッサージプレ教室

全日程が終了しました!!


ご協力いただきました3組の赤ちゃん&mama

ありがとうございましたm(_ _)m


3組様とも

とーーーーーーーーーってもステキな赤ちゃん&mamaで

至らぬ点も多々あったかと思いますが、全教室楽しく開催できました(^-^)


皆さんベビーマッサージが初めて or 一回だけ経験ありとのことでしたが

積極的にお教室に参加して下さり

何よりもお子様との触れ合いを楽しんでおられました(*゚▽゚*)



そうなんです!!

ベビーマッサージは、赤ちゃんだけでが癒されるのではなく

マッサージしているmamaも癒されるんですよ~!


それを実感していただけたお教室になったのではないでしょうか?



レッスン終わりにmama達に伺ったところ

皆さんから「とっても楽しかったです!」っと仰っていただけました


mamaも赤ちゃんも楽しく触れ合えるのが一番ですよね!

「楽しかった」と感じてもらえるお教室になってホッとしました(笑)



約1ヶ月のレッスンで

お子様の成長を感じたり

レッスン最中に、お子様の《初めて》に遭遇できたり

みんな人見知りせず、いつも笑顔でマッサージを受けてくれたりと

何度もお会いしているからこそ気付ける変化を感じられて

とても嬉しかったです♪


お子様の《初めて》や変化に立ち会わせていただけるなんて

なんてステキなお仕事なんでしょうね~♪

幸せ♡



日々開催しているファーストサインのレッスンもそうですが

参加してくださる皆さんの笑顔が素敵なこと!!


おうちから一歩外へ行き、こうやってファーストサインやベビーマッサージの教室に参加すること。

これはガッツリ赤ちゃんとの時間を楽しめるキッカケでもありますし、mamaのリフレッシュ・気分転換にもなりますね!


この度は、皆さん遠いところからお教室に参加して下さり

ありがとうございましたm(_ _)m



資格取得後、ベビーマッサージ教室をスタートさせ

ファーストサイン同様、楽しいお教室を開催していきますので

また是非遊びにいらしてくださいね♪