寝ぐずりが酷い時の対処法?!

「寝るのが下手」な赤ちゃんは意外と多いですよね~!

やっと寝かせたのにスグ起きちゃう(><)
背中スイッチが敏感で、布団に寝かすと起きちゃうから…ずっと抱いてる(T^T)

そんなmamaは少なくないのではないでしょうか??


赤ちゃんによって様子は違うので「絶対この方法が効く!」なんてことはありませんが
比較的、mamaの手が手足に触れていると安心して寝てくれるって子多いみたいですね♪



うちの娘(一歳半)も、
背中スイッチが敏感だったので、生まれた頃から「睡眠」に関しては乳幼児の頃から大変でした💦


今だに、やっと寝た!と思っても寝ぼけ起き?がしょっちゅうで…

そんな娘san、ベビマの足裏マッサージが大好きです!
普段は「ハイ!」と片足を差し出して「していいよ!」と言わんばかり(笑)
遊びながらなので、片足終わらない間に「ハイ!」ともう片方↓↓


結構忙しくなっちゃうんですが
寝ぼけ起きの時は完全無防備な足裏(笑)



リフレクソロジーをしてあげると、自然と眠りが深くなりその後の寝ぼけ起きがなくなります!
効果大!!!

 

先日のベビマ教室にお越しくださったmamaからも、
「授乳中にサムウォークしてあげると気持ち良さそうにしてました~!」
とか
「うちも寝ぐずりの時に試したらスグ寝てくれました!」と
嬉しいご報告をいただきました!



寝ぼけながらも、mamaの手のぬくもりが赤ちゃんにチャント伝わっているんですね♡
安心して寝られる訳です♪


寝ぐずりでお困りのmamaさん!
ベビーマッサージを試してみませんか??