コミュニケーション能力の高い子に?!


ファーストサインを育児に取り入れて
コミュニケーションを取ってきた赤ちゃんは
将来、コミュニケーション能力の高い子になるという研究結果が出ています


それは何故??





まだお喋りを始める前なのに
赤ちゃんは
『モノと名前を理解してサインを出す』という
凄い技術を得ています


ですので
実際にお喋りを始めるときに一から少しずつ。。。
というより
今まで喋ってなかった間の言葉がスラスラと出るようになるんですね!




とはいえ
赤ちゃんは皆、早かれ遅かれお喋りをします



でも
ファーストサインを育児で取り入れることによって
mamaに気持ちが伝わる嬉しさを早くから知っている赤ちゃんは
お喋りが大好き!



毎日の育児をより楽しく!
そしてお子様のコミュニケーション能力を育てる大切な時期に
ファーストサインを取り入れてみませんか??