継続はチカラなり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳8ヶ月の娘は

生後3ヶ月からベビーマッサージをしています♪

頻度はマチマチでしたが...

 

 

今では

『マッサージしようか~?』の声かけに

『マージ!マージ!(マッサージのこと)』と

喜んでマッサージオイルが置いてあるところに走っていきます

 

 

そしてバスタオルを敷くと

服も脱がずにゴロン!

気が早すぎます(笑)

 

 

 

そんな姿も可愛らしく

ベビマを続けてきて良かったなぁ~と実感するのです♪

 

生後4ヶ月の時のベビマ教室で

まだ赤ちゃんの顔つきですね♪懐かしい♡

 

 

 

 

ベビマの気持ち良さはモチロンのこと、

お歌を歌ったり、目を見つめて笑い合ったり、私との時間を楽しんでくれてるようにも思います♡

 

オイルの気持ち良さはかなりのもので

マイボトルを握りしめて、いつもマッサージ受けてくれます(笑)

 

 

 

 

ベビーマッサージは

心も身体も癒され、赤ちゃんだけでなくmamaも幸せにしてくれます♡

 

 

赤ちゃんが産まれたら

ベビーマッサージをしませんか?

 

まだやったことがない?

勿体な~い!!!笑

 

 

 

続けることで

自分では気付かなかったお子様の成長や発見があります!

 

 

お気軽にご参加くださいね