赤ちゃんが何故サインを出せるの?

ファーストサインは
生後まもない時期からスタートできます!!

 


では、なぜ
自分の力で動くことも出来ず
喋ることが出来ない早い時期から
ファーストサインを取り入れられるのでしょうか??





 


赤ちゃんは
話すことは出来ないけれど
日々、mamaやpapaの表情や声・言葉を感じていて吸収しています

 


そこでサインも一緒にすることで
話すことが出来ない赤ちゃんの気持ちを受け取ったり
コミュニケーションを図ることができるのです



赤ちゃんの成長はとっても早いですね~
特に生後1年間はあっという間に過ぎていきます

子育てで一番大変な時期ではありますが
一番成長を楽しめる時期でもあります



そして
お子様の将来の【根】となる部分を育む大切な時期でもあります

その大切な時期を
ファーストサインと一緒に、コミュニケーションの基礎を育みませんか??




楽しいファーストサイン教室へ
遊びにいらしてくださいね