babyの肌を守るのも大切な役目?!

 

 

 

 

 

 

大分市は、連日暑~い日が続いています晴れ


沖縄は梅雨入りしましたが、梅雨明けすると本格的な夏がやってきますね!
嬉しいようで日焼けが気になる季節でもありますね!


我が家でも
乳幼児の頃から娘にはUVケアは欠かせませんが
日焼け止めを使用した日には必ずベビーマッサージで
保湿&癒しを注入しています♪

赤ちゃんの肌は…
超乾燥肌!!


マッサージオイルで
疲れた肌を整えて
マッサージをしながら
今日あったことをお話したりしながらコミュニケーション♡

実は私。
この時間が大好きなんですぅ♡





ベビーマッサージは
babyとの楽しい時間を過ごすことも出来るし
癒しの時間にもなる
そして何たって肌と肌を通して
親子の絆を深めるコミュニケーションの時間にもなるんです!!


これ
やらなきゃ勿体無いでしょ??笑

子供の将来は3歳までに
どの様なコミュニケーションをし
どんな体験をし
どんな生活をしていたかで決まるって言いますよね?

乳幼児・幼児の時期に
ベビーマッサージを通して
イッパイ触れて
イッパイコミュニケーション取ってくださいね♪




petit bonheurのベビーマッサージ@グループレッスンも大好評!
是非ご参加下さいね♪