話し言葉の発達にも!?

お教室に参加して下さるmamaや
子どもルームなどで出会ったmama達から
結構な頻度で話を聞くのが...

『うちのこ、全然喋らないんですよね~えーん』と。



早く話すからイイ!
とかでは無いんですが
お喋り始めると
babyとのコミュニケーションが
より一層楽しくなるのは確かです!


ファーストサインは
そんなお喋り前の赤ちゃんとmamaも
楽しくお喋りができ
親子の絆を深めるコミュニケーションツールなんですよ!



『うちの子喋らないんですよ~(´;ω;`)』
って思ってるmamaにこそ
やって欲しいファーストサイン!



みんないずれ話せるようになります


しかし、低月齢のうちから
『言葉の意味』を理解してファーストサインを出していると
話し言葉の発達に繋がりますし
将来コミュニケーション能力が高いお子さんに育ちます


レッスンでは
講師オリジナルの教材を使用して
色んな言葉やサインをお伝えするのですが
手先を使っていると
脳の発達にも繋がります




★コミュニケーション能力が高くなる

★脳の発達にも一役買う

★0歳からお喋りが出来る

★子供の『根』となる部分を育んでいく

★感情豊かな子供になる





なにより
親子の絆を深め
サイン育児はmamaの
育児ストレス軽減に繋がります!




どうですか?
やらない理由が見つかりましたか??笑


babyとお喋りできるなんて
こんな素敵で楽しいことはないですね~!

1度、遊びにいらしてくださいね(//∇//)