一歩を踏み出すことで広がる世界♪

先日は

ベビマイベントに参加してくださったmama&babyちゃんが

前から気になっていたというファーストサインレッスンに参加してくださいました♪

 

もう、嬉しいですね(*゚▽゚*)♡

 

もうすぐ7ヶ月になる女の子と一緒に参加してくださいました♪

 

 

第一回目だったので

ファーストサインとは何ぞや?!と言う事や

おうちで手軽にできる

ファーストサインの上手な伝え方などを中心として~

ハイハイが上手に出来るし、最近は掴まり立ちの練習中ということで

身体遊びあり、お歌あり、絵本の読み聞かせあり…

 

と一回目からボリュームたっぷり♪



※写真は9ヶ月の頃の娘です

 

 

当スクールのちびっこセラピストも

生後7ヶ月くらいからサイン育児をしてきたので

当時のエピソードや、実際に娘にサインを披露してもらったりして

より現実的にイメージしやすくなったのではないでしょうか??

 

mamaからは

「思っていたより難しくなくて無理なくやれそうです!」

「初めてのレッスンでドキドキでしたが、とても楽しかったです!」と

嬉しいコメントをいただきました♪

 

こうやって

ファーストサインに興味がある沢山のmamaが

実際にサインに触れて楽しさを実感してもらえるように

もっともっと頑張っていかなきゃいけないですね~!!


 

レッスンでお伝えしたサインを

是非おうちでも実践してみてくださいね~!

またお待ちしています♪

 

 

【募集】7月前半 お教室のご案内



サイン育児中の講師だからこそお伝えできる楽しいサイン教室へ
遊びに来ませんか~♪

 

出張レッスンも承っております
お気軽にお問合せくださいm(_ _)m

 

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています音符