ママの気持ちは赤ちゃんに伝わっていますよ♪

mamaのイライラや

 

不安な気持ち

 

焦りなどは

 

実は赤ちゃんに伝わっています...

 

もちろん嬉しいことや楽しいことも!

 

ワタクシ事ですが

 

先日

 

体調を壊して寝込んでた時のこと。。。

 

普段はそんなことないのに

 

忙しい時や心に余裕が無い時って

 

イライラしがちチーン





今まで

 

ゆっくり待てた娘のトイトレも

 

何でも1人でやりたがる着替えや靴履きも

 

『つい...早くしてよ~まだ~??』と

 

なってしまいます

 

心の中でつぶやく時もあれば

 

つい...口から出ることもゲッソリゲッソリゲッソリ

 

もちろん反省もします

 

『あー、余裕ないなぁ~私。』と自己嫌悪滝汗

 

体調が悪くてイライラしてるのは

 

娘に関係ないんですけどね~チーン

 

そんな私の気持ちは

 

しっかりと娘に伝わってしまっています...

 

だから、そんな時に限って

 

『ままー!ままー!』

 

となって負のサイクルがガーン

 

そんな時は

 

子供との時間を取る!

 

これに限りますね~

 

調子がいい日。

 

ベビーマッサージが大好きな娘に

 

『今日はマッサージしようか??』と聞くと

 

『やったー!べびーまっさーじだぁ!』と

 

メチャメチャ喜んでくれます♡

 

 

マッサージしながら

 

色んな話をしたり身体遊びで

 

思いっきり遊びます♡

 

明日何しようか?

 

マッサージ気持ちいい?

 

何処のマッサージが好き?

 

イライラしてごめんね~!

 

など

 

いっぱいコミュニケーションを取ります

 

ベビマの時間は

 

とても穏やかで

 

ゆっくりとした時間の中で

 

子供と向き合うことで

 

せかせかしていた心の動きも

 

落ち着いてきますし

 

リラックスできます♪

 

何より

 

スキンシップを楽しみにしているのは

 

娘も同じ!

 

嬉しいですね~♡

 

忙しかったり

 

イライラしてしまっ時こそ

 

親子のスキンシップを取ってみてはいかがでしょうか?