『サインやってて良かった~!』が最高に嬉しい!

娘にはベビマレッスンで知り合った

 

誕生日一日違いの同級生フレンドがいますラブ



お互いの成長過程も似ていたり

 

アクティブで好奇心旺盛で

 

楽しいことが大好き!

 

子育てを楽しみたいっ!と

 

mama同士のフィーリングも合うので

 

今でも仲良くさせてもらっています♪




最近、第2子を出産されて

 

色々と勉強になるお話を聞けたりと

 

子供たちそっちのけでトークが盛り上がる私たち(笑)



そんな彼女も

 

ファーストサインを育児に取り入れて

 

楽しく子育てをしているmamaの一人ウインク

 





先日、娘達を遊ばせてる時に

 

ファーストサインの話題になりました





ファーストサインの奥深さやサイン育児の魅力

 



彼女も

 

娘と同じくらいの月齢からサイン育児をしているので

 

娘ちゃんの、話し言葉が早かったり

 

コミュニケーションを早くから取れた楽しさや

 

意思疎通が出来たからこその育児ストレスの軽減を

 

身をもって体験されてます

 



彼女からの一言

 

『いや~!ファーストサインやって
ホント良かったなぁ~!』




サイン講師をしていると

 

この言葉が最高に嬉しいですね!

 

レッスンをしたのは私ではないですけど(笑)






子育てを『楽しい』と思えたからこそ

 

第2子をリアルに考えれたってのもあると思いますし

 

二人目が産まれて大変なハズなのに

 

とってもイキイキとしています





そして相変わらず

 

娘ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでいる!



これって

 

第2子を考えているmamaや

 

子育て奮闘中のmamaにとったら

 

とっても励みになりますね♪

 



午前中にサインレッスン終えたばかりだった私は

 

彼女のファーストサイン熱に嬉しくなりつつ

 

一日中happyな気分でした♪

 



やっぱり

 

もっと!もっと!

 

ファーストサインで子育てmamaを応援したい!

 

楽しんで育児をして貰いたい!

 

と思うわけです照れ

 






大分では

 

正直…

 

ファーストサインに力を入れているお教室が少ないです滝汗




お友達も言ってましたが

 

『ベビーマッサージのように、もっとファーストサインも身近に感じて貰えると良いのになぁ~!』




ホントにその通りっ!





開催場所が少ないからこそ

 

貴重なレッスンを体験できるチャンスでもあります!




当スクールでは

 

実際にサイン育児をやっている講師(わたし)だからこそ

 

お伝えできる『リアルなサイン育児』を

 

たーくさんお伝えしています



サインが好きすぎて

 

テンション高めなのは予めご了承ください(笑)

 





レッスンでも

 

『実は…前から気にはなっていました』など

 

興味を持たれてる方が増えてる印象のファーストサイン!




是非、その楽しい世界へ

 

お越しくださいね♪