最高の笑顔があふれるベビーマッサージ♡

先日は

 

ベビーマッサージに通ってくださっている

 

Mくん&ママとのHappyレッスンでした♪

 

 

もう何度も会っているけれど

 

お教室に来た瞬間は

 

人見知りしちゃうMくんチュー



でも今回は・・・??

 

 

10ヶ月になるMくんは

 

お座りやハイハイはお手のもの♪

 

今回のベビマでは

 

ちびっ子セラピストの後を追いかけながら

 

部屋中を動き回り

 

ママが汗をかいちゃうくらい活動的な

 

ベビマTime(笑)

 

それでイイんです!

 

お家だと

 

ナカナカ追い掛け回しながら

 

マッサージする事って無いですよね?

 

でも

 

ベビーマッサージレッスンでは

 

敢えてママに頑張ってもらいますチュー



その先に

 

赤ちゃんとの触れ合いから

 

最高の笑顔が生まれるんです♡

 

赤ちゃんは色んなものに興味を持って

 

遊んでいますが

 

それ以前に

 

大好きなママから

 

触れられること・優しい笑顔が

 

大好きなんですよね♪



今回のレッスンでは

 

Mくんはもちろん

 

ママの笑顔も眩しかった~おねがいキラキラ



見てください♪

 

このお2人の素敵な笑顔っ♡

 




何度もベビーマッサージしているので

 

ママの歌いながらのマッサージも

 

様になってきています♪

 

基本のマッサージもお伝えしつつ

 

お子様の成長に合わせた触れ方も

 

しっかりレクチャーさせて頂いてますので

 

baby期だけではなく

 

大きくなってからも

 

沢山たくさんtouchコミュニケーション

 

してくださいね~♪




そして

 

当スクール恒例の?!

 

レッスン後のお喋りタイム

 

盛り上がりましたよ~!

 

私も大好きで大切にしている時間♡

 

お子様と付きっきりで

 

子育てしているママにしてみたら

 

誰かとゆっくり話せる時間って

 

意外に少ないものですにやり

 

子供のこと・家族のこと・自分のこと・好きなもの・
気になっていること・
働いている(育休中の)お仕事のこと・
最近の悩み・愚痴



このお喋りタイムでは

 

ママと色んなお話をさせて頂いて

 

私自身も刺激を貰っている

 

大好きで大切にしている時間です

 

今回の話題は。。。???

 

秘密ですラブ

 

いやー楽しかったです♪



そして今回のレッスンでは

 

ちびっ子セラピストの積極的アピールが

 

またもや炸裂!!

 

開始早々から

 

あまりの積極さに

 

びっくりびっくりびっくり』と唖然とするほどに(笑)



今回も強すぎる愛♡

 

でも・・・

 

受け止めてもらえたようで何よりです(笑)




※Mくんより先に服を抜いじゃった

 

ちびっ子セラピストびっくり

 

 

今回も

 

ご参加ありがとうございました♪






0歳から気軽に始められる

 

ベビーマッサージレッスンに

 

遊びに来ませんか??